☆ハルカ☆ブログ

シングルマザーの生活&育児お役立ち情報

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのネタ切れ!そんな時は、はてなブログの「今週のお題」を書いてみよう

ブログのネタが思いつかない…ネタ探しも面倒。そんな時におすすめなのが、はてなブログから提供される「今週のお題」を書く!です。この方法、なんとアクセス数が増える方法の1つでもあるんです!スポンサーリンク // 実際に私が今まで書いたブログで、最も…

アドセンス収益1000円に到達!記事数やブログ開設期間、PV数を公開!

主婦の私がスマホのみでブログを始め、グーグルアドセンスの審査に合格し、ようやくアドセンス収益の総額が1000円を超えました! スポンサーリンク // アドセンスで1000円の収益を多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれですが、ブログ未経験、アフィリエ…

幼児の将来の夢は?可愛い夢を応援したい のびのび育児

当時2歳だった娘。アイドルが大好きで、テレビでアイドルが歌って踊っていると、夢中になって一緒に踊っていた。 スポンサーリンク // そんな娘に「大きくなったら何になりたい?」と聞くと、真っ先に「お猿!」と答えた。え、お猿!?てっきりアイドルだと…

これって皮膚がん?気になるほくろの皮膚科での検査方法や費用は?

大きなほくろが増えてきたことが気になり、皮膚科でほくろを検査してもらいました。この時初めて知ったのですが、ほくろの検査は健康保険が適用(数百円)されるのです! 黒くて大きなほくろ、膨らみのあるほくろ、子供の頃からあるほくろ、気になるほくろは…

歌のお兄さん坂田おさむ&坂田めぐみ 夏休みファミリーコンサートに当選!

NHK「おかあさんといっしょ」7代目うたのおにいさん坂田おさむさんと、作詞作曲や歌、タレントとして活躍されている娘の坂田めぐみさんが共演される、夏休みファミリーコンサートの招待券が当たりました! スポンサーリンク // こちらは神奈川県民共済に加入…

夏休みファミリーミュージカル 2019年雪印メグミルクに当選!

雪印メグミルク夏休みファミリーミュージカル「東京公演(午後の部)」の当選ハガキが届きました! このミュージカルは今年で35回目を迎える、雪印メグミルクが社会貢献活動の一環として行なっているのものです。 ハガキで応募し、当選すれば無料で招待して…

高齢出産には実はメリットがいっぱい!なんと若返り効果も!

現代の高齢出産の増加に伴い、高齢出産についてのリスクやデメリットが多く言われています。しかし、実は高齢出産にはメリットもいっぱいなんです!今回は、高齢出産のメリットのみに焦点をあててお話しします。 スポンサーリンク // 【高齢出産のメリット】…

幼児教育無償化は幼稚園の預かり保育も無料!?条件は?保育の必要性の要件とは

いよいよ2019年10月から幼児教育無償化がスタート! 幼稚園、保育園、認定こども園などを利用する3歳から5歳児クラスの全ての子供たちが対象となります。 無償化の具体的なイメージは以下の通りです。 (出典元:内閣府ホームページ) 無料じゃないじゃん!と…

夏休みチャリティミュージカル カゴメ劇場2019に当選!

カゴメ劇場2019のチャリティシートに当選!招待状が届きました! カゴメ劇場は1972年より開催されている、今年で47回目となるカゴメのオリジナルミュージカルです。 5月から6月にカゴメのホームページで募集され、夏休み期間に関東を含め全国で開催されます…

3歳映画館デビュー!子連れ映画鑑賞の注意点は?

3歳6ヶ月の娘が、テレビの宣伝で流れた「アラジン」を観たいと言っていたので、思い切って初めて娘を連れて2人で映画館へ行ってみることに! 「アラジン」の上映時間は2時間10分。うーん、長いなぁ…果たして最後まで座っていられるのかな…と親はハラハラでし…

乳がんセルフチェックの簡単なやり方 早期発見が大事!

乳腺外科の専門医に勧められた、お家で簡単にできるセルフチェック方法についてお話しします。所要時間は5分〜10分程度です。 乳がんは自分で発見できる唯一の癌なんです! 早期発見のために、セルフチェックをしましょう! スポンサーリンク // 【セルフチ…

37歳、初めて乳ガン検診へ行ってきたお話

年齢的にもそろそろ1度乳がんの検査をしておきたいと思い、先日乳腺外来で乳がん検診を受けてきたので、その時の検査内容や検診の流れ、費用についてお話します。 【乳がん検診の種類】 ①マンモグラフィー検診(X線検査) ②超音波検診(エコー検査) ③視触診…

母を思う歌、そして子を思う歌「未来へ」

母を思う歌、Kiroroの「未来へ」。もう20年近く前。家族でカラオケに行った時に当時流行っていたこの歌を歌った。まだ高校生だった私は、特に歌詞に思いを込めたわけでもなく、ただメロディーが好きな歌というだけだった。そして歌い始め、しばらくしてから…