☆ハルカ☆ブログ

シングルマザーの生活&育児お役立ち情報

もうマスク売ってるよ。アベノマスクいまだ届かず遅過ぎ感がすごい

f:id:haruka_michi:20200507220348j:plain

当たり前のように売り切れだったマスクが店頭に並んでいる!!

ここ数日の間で近所のスーパーやドラッグストアで使い捨てマスクが普通に販売されている。マスクがワゴンに山積みになっているお店もあった。金額もコロナの前と変わらない。

スポンサーリンク
 

ようやくマスクの品薄状態が飽和してきたようだ。コロナ感染に怯える中、マスクが手に入らないことは大きな不安の一つだった。もうマスクを探し回らなくていいんだ、嬉しい。

結局、アベノマスクいまだ届かず。んー、本当に必要な時に届かなかったなぁ。マスクがスーパーで買えるようになった今、アベノマスクは我が家には必要なさそうだ。回収やら何やらでいつになるのかもわからないが、マスク届いたらどうしよう。沢山の人達が頑張って作ってくれたであろうマスク。無駄にはしたくない。必要ないなら必要な人に届くように寄付したい。でも、寄付するには一体どうすればいいのか。

このままだとアベノマスクは全国の緊急事態宣言が解除され、誰もがマスクの購入にも困らなくなった頃に届くのではないだろうか。いくらなんでも遅過ぎ感がものすごい。多額の国費…悲しくなる。

大人用のマスクは買えるようになったけど、幼児用のマスクはまだ手に入らないなぁ。

スポンサーリンク