☆ハルカ☆ブログ

主婦ブロガーの生活&育児お役立ち情報

新しい体操「からだ ダンダン」を本気で踊ってみた

f:id:haruka_michi:20190516094052j:plain

おかあさんといっしょの体操のお兄さんが変わり、体操も『ブンバボン』から『からだ ダンダン』に変わりましたね。

今朝、娘がいつも通りおかあさんといっしょを見ていると『からだ ダンダン』が始まり、「ママ!一緒にやろー!」とお誘いが。普段だったら朝はバタバタなのでお断りするのですが、土曜日で幼稚園もお休みだしまぁいいか、と洗い物をしていた手を一旦止めてやってみることに。

やるからには本気でやってみよう‼︎と、隣で踊る娘をそっちのけで全力で踊ってみました!

スポンサーリンク
 

すると、終わった時にはけっこうな息切れ。この『からだ ダンダン』体操のお兄さんやお姉さん、うちの娘もぴょんぴょん飛び跳ね簡単そうに踊っていたのに、運動不足のアラフォーの私にはけっこうハードな体操。ボーッと見ているだけでは気づかなかったのですが、体操の中には跳ねたり伸ばしたりひねったり走ったり、動きの中に体操の要素がたくさん入ってるんですね!ただ単純に踊ってるだけではないんですね〜。さすがです!

体操が終わった後は息切れと同時に、なんだか体がすっきりと気持ちよかったので、これからは運動不足解消のためにも、毎朝『からだ ダンダン』を踊ってみるのも悪くないかなと思いました。

 

おすすめの記事はこちら↓

www.haruka-michi.com

www.haruka-michi.com

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク