☆ハルカ☆ブログ

生活&育児お役立ち情報

吉本興業はなぜ記者会見をしないのか?所属芸人は守られない?

f:id:haruka_michi:20190720235420j:plain

本日、闇営業問題と反社会的勢力との関係が報じられた、宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見が行われた。会見を見て視聴者の立場からも、吉本興業と所属タレントの信頼関係は大丈夫なの?と思ってしまう。

スポンサーリンク
 

吉本興業が記者会見ができない理由があるのなら、それは何なのだろう。これだけ社会問題になってしまった今、所属タレントが世間を騒がせていることは確かで、謹慎処分にしても、解雇にしてもせめて所属事務所として何か公式的な説明なりコメントなりあってもいいのではないだろうか。

これでは、芸人だけを矢面に立たせ、まるで知らん顔、面倒なことから逃げているとしか思われなくても仕方がない。今後、今回の件とは関係の無い所属タレントも吉本興業へ不信感を抱くのは当然だろう。自分達の保身だけを考えているようにも見えてしまう事務所の対応に、頭にすらくるのではないだろうか。

スポンサーリンク
 

視聴者としても、今後吉本興業への見る目が変わってしまう。お笑いが大好きな一視聴者の私としては、とても残念な出来事だった。

 

おすすめの記事はこちら↓

www.haruka-michi.com

www.haruka-michi.com

スポンサーリンク