☆ハルカ☆ブログ

生活&育児お役立ち情報

母になってわかった「母の日」に本当に嬉しいプレゼント

f:id:haruka_michi:20190511221954j:plain
3歳の娘から初めて母の日のプレゼントをもらった。それは、幼稚園で製作した私の似顔絵が書いてある鏡。

娘は幼稚園から帰ってくると、ニコニコしながら鏡が入った箱をバッグから取り出し、私の前に正座して「ママ、いつもありがとう」と言って渡してくれた。

もちろん私のために書いてくれた似顔絵はとても嬉しかった。でも1番嬉しかったのは、誰かに「ありがとう」と感謝できる心がちゃんと育ってくれていたこと。それが生まれた日から3年間、大切に育ててきた娘からの最高のプレゼントだった。

この世界で1番純粋な愛は『親から子への愛』と聞いたことがあったが、親になり本当にその通りだと思う。

ことわざで『親孝行、したい時には親はなし』と言うけれど、親は親孝行して欲しいなんて望んでいない。『親孝行、したい時には親はなし』そう思ってくれたこと、それが親孝行なんだと思う。

だから、母の日には私もちゃんと「ありがとう」を伝えよう。


おすすめの記事はこちら↓
www.haruka-michi.com
www.haruka-michi.com

スポンサーリンク


今週のお題「母の日」