☆ハルカ☆ブログ

生活&育児お役立ち情報

ブログ記事がGoogleで検索しても出てこない!原因と対策は?

f:id:haruka_michi:20190516232134j:plain

自分のブログ記事がGoogleで検索されるのか、記事ごとに検索してみた。すると、検索される記事と検索されない記事があることが判明!えー!なんで!?

スポンサーリンク
 

記事タイトルを全文字正確に入力しても、どうやっても半分ぐらいの記事が検索されない。

これはおかしい!と原因をいろいろ調べてみると、どうやら検索しても出てこない記事のURLがGoogleに認識されていない模様…記事によっては1ヶ月以上前に書いたものも検索されない。このままではせっかく書いた記事の検索流入は皆無だ。

自分なりに調べた結果、対策としてはグーグルサーチコンソールから記事ごとにURLをインデックス登録していくという方法が1番早くて効果的のようだ。これをすることによって、すぐにGoogleから検索できるようになるということがわかったので、これからせっせと記事ごとのURLを登録していかなくては…記事数がまだ20程度で気づいてよかったのかもしれない。

 

インデックス登録方法はこちら↓ 

 

おすすめの記事はこちら↓

www.haruka-michi.com

www.haruka-michi.com

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク