☆ハルカ☆ブログ

生活&育児お役立ち情報

6記事で一発合格!グーグルアドセンスの審査を通過した話

f:id:haruka_michi:20190520001930j:plain

ブログ超初心者の主婦の私が、スマホのみでブログを始めてから3週間6記事で、本日グーグルアドセンスの審査を通過することができました。私がやったアドセンス申請準備から申請時のブログの状況や申請中にしていたことについてお話していきます。

スポンサーリンク

①申請前に準備したこと

・ブログを開設 はてなブログPRO(有料)

・独自ドメインを『お名前.com』で取得

・プライバシーポリシーを設置

補足

ブログを開設して、3記事書いてから独自ドメインに変更したので、記事のURLが変わってしまうというちょっと面倒なことが起こり、最初から独自ドメインで始めれば良かったと後悔しました。

 

②アドセンス申請時の状況

・ブログ開設期間 7日

・記事数 6記事(全て同じカテゴリ)

・記事の文字数 1000文字以上 コピペ、引用などは無し

・PV数 50程度

・問い合わせフォーム未設置(審査通過時も未設置のまま)

 

③申請中のブログの状況

・広告は一切貼っていない

・申請した日から審査通過まで記事の追加はゼロ

・申請時に既に書いてあった記事の編集は何度もしていた

補足

申請中にブロガーの先輩方の『アドセンス審査通過について』書かれているブログをひたすら読ませて頂きました。そして、申請中でもできることはしていました。

例えば…

・グーグルサーチコンソール登録

・改行しすぎない

・なるべく【こそあど言葉】は使わない

・画像を入れる

・コンテンツがないページ(not found)をグーグルサーチコンソールの古いコンテンツの削除ページから削除

スポンサーリンク
 

 良かれと思うことはできる限りやりました。

そして申請から2週間経って、ようやく合格メールが届きました!!

他の方のブログでは申請から1日で合格通知があったというのも拝見していたので、ほとんど諦めていたところに合格のメールが届きびっくりしてしまいました。どうしてこんなに時間がかかったのかは不明です。

 

グーグルアドセンスの審査についてはインターネット上で様々な情報が行き交っていて、全く受かる気はしませんでした。

私は自分が経験した病気や子育てについて、記録のためにも書いていきたくてブログを始めました。グーグルアドセンスは病気、健康、育児、妊娠などについてのジャンルは審査が受かりにくいという話も目にしましたが、そのジャンルについて書けないのならグーグルアドセンスは諦めようと決め記事を書き始めました。

申請時に書いてあった6記事は全て私が経験した病気「肺気胸」の体験談でした。審査を通過した今、この記事を削除したり非表示にしなくて本当に良かったと思っています。

これからもマイペースにブログを続けながら、次は物販アフィリエイトのもしもアフィリエイトなどにもチャレンジしてみようと思います☆

初心者向け「もしもアフィリエイト」

 

おすすめの記事はこちら↓

www.haruka-michi.com

www.haruka-michi.com

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク