☆ハルカ☆ブログ

シングルマザーの生活&育児お役立ち情報

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気胸の症状は? 発症から24時間後に救急搬送された私の場合

私は初めて自然気胸の症状が出てから、24時間後に救急搬送されました。その後再発を繰り返していますが、今回は初めての発症から救急搬送されるまでの症状を詳しく書いていきます。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 20…

女性気胸体験談 繰り返す肺気胸

肺気胸とはなんらかの原因で突然肺に穴が空き、肺が縮んでしまった状態を言います。わかりやすく例えると、自転車で言うところのタイヤがパンクした状態です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 芸能人では嵐の相葉雅紀…

女性気胸、妊娠・出産はできる?医師に聞いてみた

私は2人目不妊治療中に自然気胸を発症しました。そして、発症してからわずか5ヶ月の間に気胸を3回も起こしました。再発し胸腔鏡手術をしても、わずか1ヶ月後にまた再発。そしてCT画像では反対の肺にもブラ(ブレブ)が数個発見されていて、またいつ気胸を起…

胸腔鏡手術で入院費用30万円!高額療養費制度の利用方法

今回は自然気胸で『胸腔鏡手術』をした時の費用についてのお話です。 初めて気胸を起こしドレーン処置のみで退院してから、わずか1ヶ月での再発!退院時に再発率50%とは聞いていたものの、ここまで早く再発するとは…スポンサーリンク // 2回目ともなると症状…

胸腔ドレナージで医療保険の手術給付金が下りたお話

持続的胸腔ドレナージ(ドレーン)は手術ではなく処置にあたりますが、加入している医療保険によっては手術給付金が下りることがあります。 スポンサーリンク // 一言で手術給付金と言っても、加入している保険の契約内容によって手術給付金の対象手術は変わ…

肺気胸の入院費用はいくら?入院期間、治療内容は?

今回は私が初めて自然気胸で入院した時に実際にかかった入院費用や入院期間、治療内容について書いていきます。 突然の入院!一体いくらかかるの!?と不安になりますよね。ぜひ参考にして頂ければ嬉しいです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsb…